お知らせ
ホワイトニング
審美歯科(差し歯、詰め物)
入れ歯治療
予防歯科
歯周病治療
ホワイトニング
審美歯科(差し歯、詰め物)
入れ歯治療
予防歯科
歯周病治療

白くてきれいな歯6

2016年10月11日

こんにちは

笛吹市一宮町の歯医者 小泉歯科医院です。

暑い陽射しの季節も去り、近頃は気温も下がってきていよいよ秋本番、紅葉Seasonの到来です。

         164146 431b842d

色の綺麗な紅葉は周りの風景も際立たせてくれますが、白くて綺麗な歯は唇の色を健康的に見せてくれますし、女性の口紅もワンカラー明るい色を選びやすくしてくれます。

        f5b72e7e  shutterstock_96720667-e1423986972709

        rei_crown30ba1

前回までにホワイトニングのお話しを書きましたが、貴方が以前に前歯の治療をして白い歯を被せていた場合、保険治療で白い歯を被せてあるのなら、その白い歯に用いられているのは硬質レジン(プラスチック)という材質なのですが、この材質の性質には、吸水性という特徴があります。ですから残念ながら飲食物の色を吸収してしまうので、経年で色の変化が起こります。0344523bまた、この材質には透明性に劣るという大きな欠点があります。近年ではかなり材質改良が進みましたが、やはり天然歯のような透明感はありません。より天然歯に似た透明感のある白い色で経年変化の少ない耐久性に富んだ材質としてはセラミックが代表的ですが、残念ながら保険治療対象外になってしまいます。

cc_cover04

お口の中のことで何かお困りのことがありましたら、お気軽に当歯科医院までご相談ください 。

 

タグ: , , ,

↑PageTop