お知らせ
ホワイトニング
審美歯科(差し歯、詰め物)
入れ歯治療
予防歯科
歯周病治療
ホワイトニング
審美歯科(差し歯、詰め物)
入れ歯治療
予防歯科
歯周病治療

4/29しにく(歯肉)の日2

2017年4月28日

こんにちは。

笛吹市一宮町の歯医者 小泉歯科医院です。

ついに明日からゴールデンウィーク、春の大型連休が始まります。

何処かに旅行に行かれる方もおられるかと思いますが、旅行の楽しみのひとつに旅先で美味しい物を食べることがありますよね。でも、歯が痛かったり入れ歯が合わなかったりしたら美味しいものが美味しくいただけませんね。

毎年春のゴールデンウィークが始まる日は4/29しにく(歯肉)の日と覚えていればお出かけ前にお口の中の状態を整えてから安心してお出かけ出来るようになりますし、日頃からお口の中の定期検診を受けていれば、安心して長く自分の歯でおいしい健康生活を送ることが出来ます。

自分の歯はいつまでもキレイに保ち続けたいものです。
歳をとったら入れ歯になるイメージがあるでしょう。
虫歯になるたび歯医者に行くのも面倒ですし、その分お金もかかってしまいます。
そこで、虫歯や歯周病の進行を未然に防ぎ、ずっと歯の健康を保つためにも「お口の中の定期健診」をお勧めします。

ゴールデンウィーク中も当医院は5/1(月)2(火)6(土)は通常通り1日中診療を行っていますので、お口の中のことで何かお困りのことがありましたら、お気軽に当歯科医院までご相談ください。

↑PageTop